menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

お昼のお仕事との相乗効果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩はご常連様が1人、ビル内のスタンドからのお持ち帰りが1人、新規のお客様が2人と言う静かな夜となりました。先月の最終週からずっと来客数が少ない状況です。これは、私のお店だけではなく近隣のお店も同様で、副業としての経営をしている私と違い生業として経営している人達ですので状況は深刻です。お盆明けからのこの状況は、飲食店にとって厳しいものとなっています。

そんな中、昨晩は新たな経験をさせて頂きました。それは今週、お昼の仕事で営業先として訪問した会社の社長がご来店してくれたことです。お昼はスーツを着て、ビジネスマナーを守り、小難しい話やソリューションの営業を会社訪問して社長さんにお話しするのが私の仕事です。夜は前掛けをしてたこ焼きを焼いているのですが、そのイメージのギャップは相当なものだと思います。

a0002_004790

幸いにも、社長さんはとても喜んで頂けました。

今回は、週末起業(副業)の飲食店をオープンして初めての「本業と副業による相乗効果」を体験できた日であり、とても有益かつ貴重な体験となりました。お土産まで注文して頂き、「おつりはいらないよ」とチップまで頂きました。今後も、お昼のお仕事との相乗効果を発揮していければと思います。

本日は日曜日ですが、明日の夕方にアポイントが入っており入店が遅くなるため今から店に行き、掃除や仕込みをしたいと思います。飲食店経営はとにかく忙しく、常にやることがあります。その分、お客様の笑顔を間近で見ることが出来る幸せな商売です。明日もまた張り切って営業したいと思います。

関連記事

  1. 夏休みムード

  2. 人が歩いていない繁華街の現状

  3. 隣のバーベキュー飲食店

  4. いよいよ7カ月めに突入

  5. ようやく一周年

  6. たこの大きさ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る