menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

重曹をお風呂に入れてみると

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩は、週末の金曜日という事もあり満席を予想していたのですが結果は静かな夜となりました。特に最近は、お客様の来店動向が全く予測できなくなっています。来店動向が予測できないという事は仕込みの量に関係してくるので重要な要素なのですが、予測する事は極めて困難です。

さて、本日は美肌効果と発汗効果が抜群の重曹風呂について書いてみたいと思います。これまで、風邪もほとんどひかなかった私ですが今年は41歳になったこともあり、お正月からインフルエンザ。その後も夏風邪もひいてしまい、体調管理を強く意識するようになりました。そんな中で着目したのはお風呂です。お風呂は身体を温め、汗をかくことによってデトックス効果もあります。しかしながら、高額なサウナに頻繁に通うわけにもいかず様々な入浴剤などを試していました。

a0002_003971

お風呂に関して、色々と調べていたところ掃除等に使用する重曹をお風呂に入れると、とても良い効果があることを知りました。早速、アマゾンで重曹20Kgを注文してみました。そして実際に重曹を50g程度、お風呂に入れてみたところ

身体がすごく温まり、すごく汗が出て、すごく美肌になっちゃいました。

足の裏も、とてもやわらかくなり肘や膝もツルツルになるんです。また、体臭がきつい方は体臭や足の臭いも無くなります。重曹風呂は古い角質や皮脂を取り除く効果があります。また、発汗作用が極めて高く、へたなサウナに入るよりもよっぽど汗が出ます。但し、女性の方はお風呂上りに保湿ケアが必要です。

なんだ美肌の湯が家庭でもできるんだ!

そう考えた私は、日本の名湯について調べてみました。重曹は炭酸水素ナトリウムなんです。

温泉で綺麗に!? 三大「美人の湯」・「美肌の湯」まとめ

日本三大美人の湯と言われるのは、和歌山県の龍神温泉、島根県の湯ノ川温泉、群馬県の川中温泉です。 一般に美人の湯と呼ばれるものは炭化水素塩泉で、美肌効果があり肌がきめ細やかにつややかになる、という効果があるとされています。しかしながら、誰が決 めたかは定かではありません。

出典:NAVERまとめ

上記の三大「美肌の湯」は全て炭酸水素塩泉なんです。

つまり、自宅のお風呂に重曹を入れるのとほとんど同じという事になります。重曹自体は無臭ですので、ラベンダーやローズマリーなどお気に入りのアロマオイルなどを入れて楽しむことも可能です。美肌に関しては色々な美容機器やサプリメント・化粧品が発売されていますが、安価に美肌になり、ひいては健康になる重曹風呂を試して頂けたらと思います。

 

関連記事

  1. 13平米手作りタイニーハウス

  2. 起業する時の最大リスク

  3. タイニーハウスという生き方

  4. リーマンショック前と似ている

  5. ピコカセット

  6. 閉店ラッシュのスーパーマーケット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る