menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

広がるご縁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末、北海道から出張で来られた方とひょんなことから知り合って、お店に来ていただきました。広島にも大学時代の友人がいらっしゃるとの事で友人たち数人でご来店されました。約1時間ほど生ビールとたこ焼きを楽しまれて、満面の笑顔で帰ってくれました。

週明けの本日、御礼のメールが届きました。また広島に来る際は必ず寄るとの事でとても嬉しく感じています。週末起業(副業)のたこ焼き屋さんを始めて以降、このように今までの生活では有り得ないようなご縁を数多く頂くようになりました。お客様とのお話も、たこ焼きの話、生ビールの話、お仕事の話など内容も多岐にわたり、とてもとても勉強になる日々です。

オープン後、3か月目ですが毎日、毎日、勉強させて頂き、深く物事を考える日々です。私自身の頭も心も、以前と比べて確実に成長している実感があります。それにより、お昼のお仕事やプライベートでも以前とは比べ物にならないほど対応等に変化が出てきました。これだけでも、本当の意味での資産であり利益です。

お店をしていると、人の笑顔を数多く見る事が出来ます。私自身、以前より笑顔が増えました。毎日、笑ってると不思議と体調も良くなった気がします。

本日は週明けの月曜日。今夜もお客様と笑顔のキャッチボールを楽しんできます。

関連記事

  1. 【近況】12月第1週のたこ焼き屋

  2. スープたこ焼き

  3. 明石焼きの試作

  4. せち焼き

  5. 生ビールの反応

  6. 開業五ヶ月目

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る