menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

新たなお客様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩は、夕方から雨という事もあり生地の仕込みも最小限度の量しか仕込みませんでした。開店準備も終わり、ゆっくりと本でも読んで過ごそうかと座っていると

見知らぬ人が次々に来店。

「どちらからかのご紹介ですか?」と、聞くとエレベーターの中にある集合看板(インフォメーションボード)を見て来ましたとのこと。先月くらいからお店に来てるんだけど、いつも閉まっていて今日ようやく来れましたと。

あぁ、それは申し訳ない。うちのお店は三時間営業なんです。

メニューは3種類、日曜・祝日・木曜日が店休日で営業時間3時間。このコンセプトをすごく気に入って頂けたらしく生ビール数杯とたこ焼きを食べて頂いて、お持ち帰り用のたこ焼きまでご注文頂きました。

 三時間しか空いていない事は希少性があるということ。

看板などを見てご来店頂いたのは恐らく5人目くらいでしょうか。夜のお店を経営されている方も来られましたが、通常11時くらいにお店に出られるそうで、昨晩はわざわざ20時に来て頂いたみたいです。もしも、深夜まで営業したらどうなるんだろうかと思いましたが、今の私のライフスタイルでは不可能です。

本当にありがたいことですが、最近は暇な日が無くなりました。常に一定のお客様が来店してくれて売上もそれに比例して上がってきています。オープン後、3か月目に入りましたが確実に手ごたえを感じています。

本日は木曜日で店休日。今日は、以前から気になっていたトイレの床を買ってきたクレンザーで磨き、壁も全て拭き掃除して明日の営業に備えたいと思います。明日もまた楽しみでワクワクします!

関連記事

  1. 徐々に回復してきた客足

  2. たこ焼き調理に使用する油

  3. 不況でも繁盛している飲食店

  4. いよいよ3店舗目がオープン

  5. ブログ移転のお知らせ

  6. 芸能人の副業

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る