menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

お持ち帰り最高記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩は、普段の金曜日と比べて来客数は少なかったのですが持ち帰りたこ焼きのオーダーが最高記録を更新しました。また、生ビールもかなり売れて樽生2つも消費しました。店内のお客様のたこ焼きを焼きながら生ビールを注いで、隙を見てお持ち帰りを焼き続けてと、忙しくさせて頂きました。この段階で先月の売上額を超えましたので今月は売上も最高記録を更新できればと思います。

以前の記事「うどん屋さんとたこ焼きやさん」でも書きましたが、お持ち帰り商材があるのと無いのとでは売上の安定度が違います。お持ち帰りの場合、飲料が出ないので単価は低いですが着実に売上を確保することが可能です。昨晩は、知らないお店からの注文が二件ほどありました。私は知らないお店からの注文の場合、必ず

どちら様からのご紹介ですか?

と、お聞きすることにしています。昨晩の二件とも、お店に来ているお客様が美味しいたこ焼きの店があると話題にして盛り上がっており、その結果ホステスさんがお遣いに来たとのこと。ありがたい事に、私のお店の営業をお客様が行ってくれます。オープン当初に比べて大量のたこ焼きを要領よく調理することが出来るようになりましたので、お持ち帰りのオーダーもスムーズにこなしていけています。

あつあつのたこ焼きは締めのラーメンの代わりになる。

最近よく、このようなご感想を頂きます。近い将来、本格的にたこ焼き屋さんを展開する時には営業時間も現在の三時間ではなく五時間から六時間程度に延長することを考えていますが、深夜の消費も見込めそうです。現時点では、まだまだ知名度が低いので今後の成長はまだまだ期待できます。少しずつ将来の展開を見据えつつ、努力をしていきます。

本日は、土曜日。どのお客様との出会いがあるのか。楽しみです。

関連記事

  1. ねんきん定期便

  2. 進化を続ける人工知能

  3. スープたこ焼き

  4. 「美味しい」を共感してもらうことが重要

  5. 同伴出勤でのたこ焼き屋

  6. 飲食店は全体の70%が赤字

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る