menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

美味しいキャッチボール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜は週明けの月曜日。

最近、月曜日は忙しい。よく考えたら金曜日も忙しい。
つまり、店休日の次の日に忙しくなったと言うことになります。
オープン当初は、店休日明けは暇だったので最近は固定客が増えたのだと思います。ありがたいことです。

うちのお店のテナントビルの目の前に、すごく美味しくて体によいラーメン屋さんがあります。実は、オープン当初より毎日通ってます。本当に飽きないラーメンで癖になる味です。生まれて初めて20日以上も毎日同じラーメンを食べています。これだけ美味しいからだと思いますが、このラーメン屋さんは中心部に5店舗もあります。

先日より、このラーメン屋さんの社長が来店してくれています。私みたいに毎日食べるわけではありませんが週に何日か頻繁に来ていただいております。私がラーメン屋さんに一ヶ月間お支払いする飲食代金とほぼ同額、私のたこ焼き屋さんで使って頂いております。まさに、美味しいキャッチボールだなぁと思います。

本当に美味しいものには理屈はいりません。食べたいから食べる。私も、社長も同じ感覚だと思います。

週末起業のたこ焼き屋さん。少しずつではありますがファンが増えてきており、暇な日が少なくなってきました。

今夜も誰が来てくれるか、とてもとても楽しみです。

関連記事

  1. ついにこの日が来ました

  2. お持ち帰り用のマヨネーズ

  3. いよいよ休み明けの営業日

  4. 若いホステスさん

  5. 売上を上げる方法

  6. 明石焼きの練習

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年6月
    7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る