menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

生まれて初めてブログを書く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当ブログ「週末起業でたこ焼き屋」は私が生まれて初めて書くブログです。
2015年5月1日に開業した5坪7席の小さなお店もまた飲食店業界初体験です。

昼間のお客様は法人で、お仕事はインターネット関連ソリューションです。このお仕事は私が26歳で独立してからずっと続けており、まわりの関係者の皆さまのお蔭で業歴15年目を迎えます。15年目にして飲食店をやろうと考えたきっかけはズバリ年齢です。今年で41歳になります。あと9年で50歳と言う現実を受け入れて、やりたいことを精一杯やって生きて行こうと決めたのが開業の動機です。

私の企業理念は、下記の通りです。

人が助かること、人が喜ぶことしかやらない!

企業のソリューションは「人が助かること」。パソコン教室の経営も「人が助かること」。そしてたこ焼き屋は…

独立して初の「人が喜ぶこと」なんです。

これが、楽しいなんてもんぢゃないんです。お店をオープンしてまだ1カ月ですが、毎日が発見、毎日が新たな出会いがあり、楽しくて仕方が無いというのが感想です。心の底から、たこ焼き屋さんを開業して良かったと実感しています。お客さまも喜んで、私自身がこんなに楽しいことは、是非とも皆さんにも知って頂きたいという想いでブログを始めました。

41歳にして人生初のことが2つもあるなんて今年は本当に刺激的な年です。

過去に後悔、未来に不安

こんな感じで人生を送っている方も多いと思います。
過去に後悔して未来に不安を感じる暇があれば、今を精一杯ベストを尽くして人生を送る方が得だし魂の成長にも繋がるのだと最近では確信するようになりました。うちのお店は日曜祝日と木曜日が店休日。本日はたこ焼き屋さんはお休み。早く明日にならないかな!と思います。(笑)

本日は、普段できない夜のお付き合いを取引先の社長さんとしてきます。明日からまた通常営業に戻ります。

関連記事

  1. お盆前の火曜日

  2. 【不況】次々に閉店する老舗のスタンドやバー

  3. 週末起業のたこ焼き屋の近況

  4. お土産の香り

  5. 高齢者破産を防ぐための3つの対策

  6. 起業する時の最大リスク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年6月
    7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る