menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 飲食店経営はリスクが高い?
  2. 【不況】次々に閉店する老舗のスタンドやバー
  3. ゴールデンウィークの繁華街
  4. 死につつある繁華街の現状
  5. 約1年と半年ぶりの更新となります。
  6. 繁華街の住人達
  7. 寒い年明け
  8. 2店舗目がオープン
  9. 繁華街の現状
  10. 兼業を推し進める政府
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

低臭にんにく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食後3~5時間程度で臭いがなくなる低臭にんにく。週末食材と言われているにんにくが低臭処理で脚光を浴びる時が来る。

週末食材と言われているにんにく

美味しくて健康にも良いにんにく。焼き肉との相性も抜群で擦りおろしたにんにくをタレの中に入れて食べる焼き肉は格別だ。しかし、このにんにくは食べた後の口臭が気になり平日は食べない人が多い。飲食業界では週末食材などと言われており焼き肉店にとっては、美味しく料理を食べて頂く大きな要素となっている。

無臭ニンニクは以前から存在する。健康に良いという観点で言えば無臭ニンニクは有効だろう。しかしながら料理となれば無臭では意味が無い。にんにくの臭いが好きだからこそ焼き肉のタレに入れて食べるのだから。

低臭にんにくの世界特許

先日、昼間の仕事の関係で低臭にんにくの世界特許を取得している会社を訪問して衝撃を受けた。その会社は作業場と事務所が1つになった建物。作業場では午後からにんにくの加工をしている。ほぼ毎日、にんにくの加工を行っている事業所だ。その会社には午前中に訪問したのだがにんにくの臭いは限りなく少ない。

その会社はにんにくを食べても一定時間を経過したら口臭が消える「にんにく低臭処理」という技術で世界特許を取得している。開発のきっかけになったのは社長自身の健康問題だった。今から約20年ほど前になかなか改善されないアトピーの治療で困った社長が自然の食材で免疫力を強化したいとの思いで開発をスタートさせたという。

普通のにんにくより美味しい

実際に低臭処理をしたにんにくを譲ってもらい食べてみたところ驚くほど美味い。私は焼き肉のタレに低臭処理したにんにくを擦りおろして食べたのだが、通常のにんにくと違い苦みやエグさがない。それどころか肉の味を上手に引き出している感があった。

当日は平日だったにも関わらず沢山のにんにくを食べた。翌日の口臭が気になるところだ。そして翌朝まったく残っていない口臭に驚いた。通常、あれだけ大量のにんにくを食べたら翌日も引き続き口臭がキツくなるのが一般的。しかしながら、このにんにくは前の晩にいくら食べても翌朝には臭いがなくなる。これには驚いた。

焼き肉屋さんの強力な武器になるに違いない

焼き肉

私のお店の近隣にある焼き肉店は平日の売上に苦労しているお店が多い。その要因は様々あると思うのだが、平日にニンニクが食べられないサラリーマン客の獲得に苦労している側面も必ずある。翌朝には口臭が消えて無くなる低臭にんにくを活用すれば平日の来店数を増やせるのではないか。にんにくと言えば青森県が有名だが調べてみると低臭にんにくの業務用通信販売なども存在する。

にんにくを美味しく食べる料理のジャンルは焼き肉だけではない。イタリア料理も多くのにんにくを使用する料理なので焼き肉店と同様の効果がある。普通のにんにくよりは高コストだが平日の売上を向上させる施策として考えると決して高いものではない。

最強食材と言えるにんにくの効果

にんにく

にんにくの効果を調べてみると、疲労回復・体力増強・動脈硬化の予防と改善・がん予防効果・高血圧の予防と改善などがあげられる。これだけ見てもスーパー食材だと言えると思う。西洋医学のクスリに頼らない療法や健康維持にとってにんにくは最高の食材と言える。下記のサイトは食材としてのニンニクの効果が詳しく説明されている。

https://welq.jp/3239

手軽に飲むことが出来るドリンク

そこの社長が紹介してくれたのは低臭処理したにんにくの他にドリンクがある。このドリンクも低臭処理したニンニクを使用しており、低臭にんにくを食べるのと同様の効果があるとのこと。実は最近、個人的に気になっていたのが高血圧である。毎日のようにお酒を呑む私はどうしても血圧が高くなりがち。以前も、生命保険加入の際に健康診断を受けたのだが血圧が高すぎて保険に入れなかったことがある。

最近では、高血圧のせいか体調が悪い日も多々あった。さらに今年に入り、寝覚めが悪く疲れやすい状態が続いていた。何か良い方法はないものかと探していたタイミングで低臭処理にんにくと出会った。早速、物は試しとドリンクを購入して飲んでみた。初日から数えて3日くらいだろうか。明らかに血圧が安定していると実感。自宅に血圧計が無いので正確な数値は判らないのだが明らかに血圧が安定していると体感した。

また、悪かった寝覚めと疲れやすい症状も以前と比べて改善した。

滋養強壮に昔から効果があるとされているニンニクの力を身を持って体感することが出来た。それからは毎日1本は必ず飲むようにしており体調も良い。ちなみに、私が飲んでいるニンニクドリンクはJA十和田おいらせが販売している「にんにく魂」という使用品で1本が290円。健康のためだと思えば決して高くはない。これからも続けて行くつもりだ。

関連記事

  1. フリーエネルギーとケッシュ財団

  2. 柳沢みきお氏も老後破綻の危機

  3. いきなりステーキとTPP

  4. 第三の貨幣が登場

  5. 金価格が上昇傾向

  6. 約1年と半年ぶりの更新となります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2016年7月
« 6月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る