menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

休み明けの金曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は昼間の本業で朝から車で約1時間ほどかかる山間部にある会社に訪問。

すごく理知的な社長さんで、私が知らない雑学を学ばせて頂きました。あとは契約まで至るかが課題なんですが、こればかりは相手あっての商売ですから解りません。検討するとの事でしたので心静かに待ちましょう。

この山間部にある街は近年、人口が減り続けており若者も少ない。街を見ていたらお年寄りばかりが歩いています。公共事業も少なくて景気も悪い。訪問先の社長さん曰く、東南アジアからの移民受け入れを自治体レベルで進めているらしい。今後の日本を見てみても同じ状況ですので、全国的に移民を受け入れていく方向にあるのだと思います。しかしながら、現在の日本に移住してくる魅力があるのかどうかは不明です。日本は素晴らしい文化がありますので是非とも観光立国として成熟期を歩んで行ってほしいです。

さてさて、たこ焼き屋さんですが週末起業をスタートする前は、朝から夜中まで働くわけですから体力的に大丈夫かな?と思っていましたが、そんなに疲労感があるというわけではないですね。逆に週末起業する前は、次の日の朝が早朝スタートでも遅くまで呑んでいたので逆に健康的なのかもしれません。

週末起業のたこ焼き屋さんは、木曜日が定休日のお店なので本日は休み明けの金曜日。

梅雨時期で雨模様ですが、どうなることやら。他のお店は週末だから忙しいとか言っていますが私のお店は月曜日が忙しかったり、逆に金曜日は暇だったりと、来店動向を予想する事が難しいお店。とは言え、金曜日なのでサラリーマンの方が呑みに出る日。今夜も誰とお会いする事が出来るのか楽しみです。

関連記事

  1. ハッカ油で害虫対策

  2. 飲食店は全体の70%が赤字

  3. いよいよ休み明けの営業日

  4. 過去最高に忙しい土曜日

  5. 予想が難しいお客様の流れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年6月
    7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る