menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

割烹久田 水ようかん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京の南麻布に「和食のカリスマ」といわれている料理人の久田雅隆氏が経営する割烹久田というお店があります。このお店は高級和食料理店なんですが和食屋さんには珍しく「水ようかん」なども有名で経営者の方もNHKにコメンテーターとして出演するなど活躍されておられました。

main

Photo:ehillsclub

順風満帆なお店で経営状態も極めて良好だったに違いないお店ですが事件が発生しました。

和食のカリスマ逮捕 従業員に暴行、NHK「あさイチ」出演取りやめ

警視庁麻布署は22日までに、入店したばかりの従業員に暴行し大ケガをさせたとして傷害の疑 いで、東京・南麻布の高級日本料理店「割烹久田」の経営者で料理人久田雅隆容疑者(54)=渋谷区恵比寿=を逮捕した。久田容疑者は「和食のカリスマ」と してテレビ番組にも出演していた。

出典:ライブドアニュース

股間を蹴り上げられる苦しみは男性である私も理解できます。今回のような重症を負うほどの蹴りだと蹴られた方は恐らく気絶していたのではないでしょうか。飲食業界は人手不足ですでも書きましたが、今はどこの飲食店でも人手不足に困っている状況。このお店は有名店でもありカリスマ経営者ということもあり人材には困らなかったのかも知れません。暴行した理由が「朝のあいさつがない」と報道されています。慢心するとロクなことがない事例として私も今更ながら気を引き締めて謙虚で生きていきたいと思います。

関連記事

  1. ワタミの閉店ラッシュと鳥貴族

  2. 週末起業サバイバル

  3. お昼のお仕事との相乗効果

  4. 死につつある繁華街の現状

  5. 原油価格と同調する株式市場

  6. 地価公示価格と実勢価格

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る