menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

いよいよ休み明けの営業日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ連休も明けて本日よりお待ちかねの通常通りの営業となります。オープン当初はゴールデンウィークでしたが、今回はそれよりも長いお休みとなりました。お友達の飲食店経営者の方も今月の売上は悪いと言っていましたが、私のお店も過去最低の売上となります。安倍首相はGDP600兆円の達成を目標に掲げているそうですが、果たして現在の構造不況が解消されるのでしょうか。

「GDP600兆円」が目標=介護離職ゼロなど「新三本の矢」―安倍首相

自民党は24日の党両院議員総会で、安倍晋三首相の総裁再選を正式に決定した。
これを受け、首相は党本部で記者会見し、全ての人が職場や家庭で活力を発揮できる「1億総活躍社会」を目指すと表明。政権の経済政策アベノミクスの「新 三本の矢」と銘打ち、(1)国内総生産(GDP)600兆円の達成(2)子育て支援拡充(3)社会保障改革―に重点的に取り組むと訴えた。

出典:Yahoo!ニュース9月24日(木)18時17分配信

今後、消費税増税やマイナンバー制度の混乱など様々な不景気要素が控えている中での「GDP600兆円計画」は相当な困難が待ち受けているのだと感じています。景気が良くなるに越したことはありませんが、平静を装うための量的緩和やバランスの悪い税金の投入などは、悪影響を与えかねないので慎重に行ってほしいところです。

話は戻りますが、今回廃棄した生ビールの生樽。一般的にビールサーバーに接続後3日間が賞味の限度だと言われています。通常のビールサーバーは樽が常温になっています。私のサーバーは樽冷サーバーといって生樽ごと冷やすタイプですので5日間くらいは賞味できそうですが、今回のような長期休暇の場合は念の為に廃棄します。もったいないよりも1杯でも品質の悪い生ビールを出して信用が失墜する事の方がリスクです。

本日は開店前よりご常連様がご来店される予定なので、昨日のうちにお店の仕込みや準備を整えています。お休みが長期間に渡ったので食材は全て廃棄して、樽生も使いかけは廃棄です。全て心機一転となりましたので本日も張り切って参りたいと思います。

関連記事

  1. 死につつある繁華街の現状

  2. 徐々に回復してきた客足

  3. 繁華街に繰り出さない企業戦士たち

  4. デフレ時代に隆盛した飲食店の終焉

  5. 体調不良

  6. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る