menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

静かすぎる夜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩は、来客数ゼロで静かすぎる夜となりました。先月の最終週より静かな夜が続いています。私は週末起業のお店をオープンして以来、飲食店の友人たちが数多く出来ました。その友人たちに聞いても、同様の状態となっており私のお店だけが静かな訳ではないようです。

a0960_006801

新聞やニュースなどではアベノミクスのお蔭で好景気だと報道されていますが、実際に商売している私にとっての景況感は不景気そのものです。私の住んでいる街は政令指定都市であり、お店がある街はもっとも栄えている繁華街です。毎日、繁華街を歩いて帰るのですが、人通りは少なく若い人が目立ちます。夜のお店にお金を落とす層が街に出ていない気がします。

来週はシルバーウィークが控えています。私のお店は日曜祝日・木曜日が店休日なのでシルバーウイークの週は二日間しか営業する事が出来ませんので、恐らくオープン以来の少ない売り上げ額が予想されます。赤字にはならないと思いますが、厳しい数字になります。とにかく、品質向上と衛生管理に邁進していくしか方法が無いので出来る事を精一杯やっていきたいと思います。

関連記事

  1. いよいよ3店舗目がオープン

  2. 夏休みムード

  3. たこ焼き屋と世界経済2015年8月

  4. セネガルのタコ

  5. 物騒な事件が多発するアメリカと日本

  6. お持ち帰りたこ焼きの反応

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る