menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

お持ち帰り用のマヨネーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩は、オープン直後からお世話になっている顧客様がご来店。来客がなかったので、ゆっくりとお話することが出来て幸せでした。その後は、静かな夜となりました。お盆休み期間中は、意外にも忙しい日が続いたのですがお盆明けは静かです。今年の経験は、仕入れ量の調整等も含めて来年度に活かしていきます。

6月1日からスタートしました「お持ち帰り用のたこ焼き」ですが、追加の仕入れが発生しました。お持ち帰り用のソース・マヨネーズの仕入れです。お弁当用としてスーパーマーケットでも販売されている小さなマヨネーズ。スーパーの店頭で、その価格を見ると案外高くてオープン前の時期は一体、いくらくらいするものなのかと心配したものです。

業販価格は小売価格と比べてはるかに安い。

具体的な価格は割愛しますが、相当な差があることに当時は驚きました。私のお店では、お持ち帰り用のたこ焼きに数種類の調味料を付けています。出汁醤油・ソース・マヨネーズ・青のりを付けています。もし仮に、この調味料をスーパーマーケットで購入するとしたら赤字になることは確実です。私が取引させていただいている卸業者様の倉庫には、様々な食材が並べられています。私の場合は、取引数量が少ないので、自分で引き取りに行くのですが、その倉庫に並べられた各種食材を見るのが楽しみなんです。

本日、木曜日は店休日。夜はお付き合いが入っています。金曜日を楽しみにがんばってまいります。

関連記事

  1. お馴染みさんの金曜日

  2. 広告宣伝と口コミ

  3. 新元号と10連休

  4. すごく美味しいものは毎日食べない

  5. お盆前の土曜日

  6. たこ焼き屋冥利に尽きました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る