menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

嬉しさ倍増

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日の火曜日は前回記事でも書いたように来客ゼロ。売上ゼロでした。商売上、ロスも出ますし残念な事かもしれませんが私自身は来客ゼロを体験することによる経験の価値が大きく、この経験は今後の飲食店経営に生かすことの出来る大変重要な経験となりました。

そして、昨晩の水曜日。満席とはいかなかったものの紹介新規6名、顧客5名、お持ち帰り顧客3名と良好な内容でした。昨日の事があるので、普段よりも嬉しさが倍増です。生ビールもたこ焼きも、お客様にとても喜んで食べて頂けた事が何より嬉しかったです。

今月は、営業日が残り1日となりました。数字で考えるとあと1万円ほどで過去最高売上を更新します。週末の金曜日ですので達成するのではないかと思います。土曜日はお昼の仕事で早朝から遠方まで行かなくてはならず、お店が終わってから車で移動となります。ハードワークですが、二束のわらじを履いている宿命とも言えます。

本日、木曜日で店休日。普段、溜まっている仕事のお付き合いを経て早めに休み身体を労わりたいと思います。

関連記事

  1. 予想外に忙しい夜

  2. お盆明けの月曜日

  3. 週末起業のたこ焼き屋の近況

  4. 泡が美味い生ビール

  5. お昼のお仕事との相乗効果

  6. 新たなお客様

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る