menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

ついにこの日が来ました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オープン以来、売上ゼロの日はありませんでしたが、ついに昨晩は

売上ゼロでした。

とても静かな夜となり、お持ち帰り用の出汁醤油の容器詰めなど雑用に勤しみました。厳密に言うと隣のお店から1パックほど持ち帰りがあったので700円です。普段、周りのお店(バーやスタンド)もゼロの日があると思います。数時間の間一人でお店に籠り、ひたすらお客様を待つ気持ちが理解できました。

雑用やブログの更新などをして過ごしましたが、何もやることが無い場合は苦痛だと思います。また、私のお店は副業なので生活がかかっていませんが、近隣のお店は生業であり売上ゼロの日などは不安にかられる事でしょう。

昨晩は22時過ぎにはお店を出て、繁華街を歩いて帰りました。まわりのお店の状況を見ながら帰ったのですが、人通りも少なく飲食店も暇そうでした。お店をオープンして以来、いつも思うのですが、人の行動は本当に不可解です。申し合わせたかのように多かったり、少なかったり。給料日やボーナスなどの条件があるにしても不思議です。

本日、水曜日も張り切って行きたいと思います。

関連記事

  1. 口コミ効果

  2. お持ち帰りたこ焼き

  3. たこ焼き屋冥利に尽きました。

  4. エアコンの謎

  5. 不動産経営とたこ焼き屋さん

  6. 妊婦さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る