menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

久しぶりの再会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩は、決まって土曜日にご来店されるご常連様でにぎわいました。金曜日の夜と違い、土曜日はある程度決まったお客様が大半を占めるので生地の仕込みにしても予測がつきます。

そんな中、お店を始める前には一週間に最低1度は通っていた自宅の近所のお好み焼き屋さんのマスターがご来店。お店を始める前に、自分のライフスタイルを一変しなくてはならないことに対して少なからず抵抗がありました。お店を始めると、これまで夕方以降に行っていたお好み焼き屋さんとも決別しなくてはなりません。

オープン三ヶ月目にして、あのころの自分を思い出しました。夜の予定が無い日は、事務所からテクテク歩いて自宅近辺まで帰ってお好み焼き屋さんでご近所の常連さん達と仲良く呑んでいました。あのころの生活も、とても楽しくて最高だったのですが、今となっては夕方からたこ焼き屋さんをすることの方が楽しくて仕方ないです。

 

昨夜は、マスターと色々な思い出話で盛り上がりました。まさか、私がマスターに生ビールを注ぐことなど当時は想像もしていませんでしたが今では生ビールを色々なお客様に注いでいます。本当に人生は、どのようになるかわからないものです。

明日は休み明けの月曜日。どのお客様がご来店されるか。楽しみです。

関連記事

  1. 【近況】12月第4週のたこ焼き屋

  2. お持ち帰りたこ焼きの反応

  3. ビールサーバーの洗浄

  4. うどん屋さんとたこ焼き屋さん

  5. 新たなお客様

  6. 週末のお客様が平日のお客様に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る