menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

売上を上げる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

売上を上げる方法は二つしか無いと考えています。それは、

単価を上げるか、客数を増やす。

小さな会社やお店が単価を下げて客数を増やすことは難しい。従って、小さなお店が継続して運営するために適正な売上&利益を上げていくためには

提供物等に附加価値を付けて適正な価格で販売していく。

以外に方法が無いと思います。資本が潤沢にあるのでしたら、商品単価を安く抑えて、大きなお店を作って数多くの従業員を抱えてとにかく集客に注力して数で売上を作っていく事が可能です。しかしながら、週末起業の小さなお店ではそのような戦略に出るわけにはいきません。やはり、徹底的にこだわり専門性を持ち続けていく以外に方法はありません。

これは、小さなお店や会社の宿命です。

商品点数を極限まで抑えて、集中と選択で徹底的に高品質なものを提供する。考えてみると、そのような小さな専門店がたくさんあると素敵ですよね。今は、巨大な企業が標準化されたスキームで全国どこでも同じ内容の店舗を展開していますが、小さな専門店がたくさんあるような街や地域があっても良い気がします。

私の想像する形は、小さな専門店ばかりが入居しているテナントビル。そのビルにあるお店は、それぞれ個性があり品質が高い。このビルに来れば、一流の飲み物や食べ物、お酒などがヨリドリミドリ。そんなテナントビルがあったら素敵です。

さて、本日は休み明けの週末金曜日。お天気も良く、暑い一日となりましたが生ビールという武器がある私にとっては最高の条件の日です。生地も多めに仕込んでオープンしたいと思います。

 

関連記事

  1. 予想外に忙しい夜

  2. 妊婦さん

  3. 体調不良

  4. ついに行列ができた

  5. マスク

    次亜塩素酸水でノロウイルス対策

  6. 進化を続ける人工知能

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る