menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログ移転のお知らせ
  2. 令和恐慌がやってきた
  3. 令和ショックが目前に迫っている
  4. 新元号と10連休
  5. 雑居ビルの活性化はどのようにしたら良いのか
  6. あらゆるモノの値段が高騰している。その先はどうなる?
  7. 導入を検討している翻訳機FreeTalk(フリートーク)
  8. いよいよ3店舗目がオープン
  9. 自動運転タクシー
  10. 天然とんこつラーメン一蘭
閉じる

週末起業でたこ焼き屋

天候に左右される売上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩は、天候不順だからだと思うのですが暇でした。しかしながら、売上は1万円台前半はありました。本当にありがたいことですが、お店をオープンして以来、売上ゼロ円という日はまだありません。

昨日は大雨注意報が出ていました。それでも来て頂けたご常連様には本当に感謝です。しかし、このお店が生業だったらと思うと恐ろしくなります。生活がかかっているので、雨だから暇だったねでは済まないからです。週末起業では、生活がかかっていないので売上が悪くても心の余裕は失いません。これって、やはりすごい事です。

複数の収入源があると、心の余裕が生まれます。

仮に一箇所の収入が5万円でも複数持つことによりリスクが分散されます。私は事業者ですのでリスクを負っていますが、サラリーマンよりは低リスクだと考えています。サラリーマンは一見、安定しているように見えがちですが収入源が一箇所だけのお給料ですから、一蓮托生となり、社内の人間関係や業績などに気を使い常に緊張状態が続きます。

楽しくストレスフリーで人生を歩むためには、収入源を複数作り心に余裕を持つことが現代社会においては最も重要なポイントだと考えています。株式投資やFX、賃貸不動産経営など週末起業や副業には様々な手段があります。私の場合は、3時間営業のたこ焼き屋さんをしていますが、それぞれ適した方法での週末起業をおすすめします。

本日、曇りではあるものの雨は降っていません。本日、土曜日も引き続き楽しんでお仕事してきたいと思います。

関連記事

  1. 繁華街の託児所

  2. 飲食店の融資

  3. 元旦の繁華街

  4. 開業五ヶ月目

  5. タイニーハウスという生き方

  6. 約1年と半年ぶりの更新となります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2015年6月
    7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る